ページ

2012/05/27

雲見温泉 赤井浜露天風呂

今回は、「西伊豆の温泉めぐりを~」というわけで、マニアックな温泉に入ってきました。
第1弾は、 雲見温泉 赤井浜露天風呂です。

国道136号線を松崎町市街地から雲見方面へ南下します。
雲見温泉のすぐ手前に赤井浜荘という旅館があります。そこを超えてすぐ右手に入り口が見えてきます。
入り口とは言っても、道路のガードレールの隙間に看板と降り口があると言った方が正しいかもしれません^^;;;






 よーくみると、看板に何か書かれてます。
 「使用期間 6月中旬/9月中旬」 ?
ま、入れなくてもいいや。行ってみよう^^v












看板の傍に立つと...
えらい急坂じゃあないですか~^^;
ま、いいやw 行ってみよう。
でも帰りに登ってくるのがキツそうだなぁ~^^;;;;






道路から20メートルくらい下ると、つづら折れになって、海が見えてきます。

木の陰に建物らしきものが...














 お、これですね~w

建物はこげ茶色に塗ってはありますが、コンクリート打ちっ放しで、廃墟というか、太平洋戦争に旧日本軍が南の島に建てたトーチカというか、異様な雰囲気です^^;;;

更衣室は男女別になっているようですが、その奥にある部屋(というか、空間)では一つになってます。
...要は混浴です♪
ちなみに、二つの入り口、どちらが男性用で、どちらが女性用か分からないですwww



で、その空間から撮ってみた1枚ですw














お湯は露天風呂1つのみ。

泉質等が記載された成分表の掲示がありませんでしたので、泉質は不明です。

写真には写っていませんが、左手にお湯の噴出し口があったので、ちょいとお湯を舐めてみました。...予想通り、かなりしょっぱかったですwww





 

湯船は波打ち際から数メートルの距離なので、波の音を聞きながら入浴っていうのも粋ですね~w

浴槽には、アオコのようなものがたくさん付着していて、非常に滑りやすいです^^;;;
浴槽内を歩くときは、特に注意が必要です。






湯船に浸かると、目の前に駿河湾が!
まさにオーシャンビューですw

せっかくなので、湯船スレスレまでカメラを近づけて、湯船に入った目線のように撮影してみました。
 
ほんと、こんな風に見えますよ~^^v

眺望は抜群だし、入浴料はタダだし、湯船のヌルヌルさえなければ、最高の温泉です...^^;;;





<温泉のスペック>
温泉名:雲見温泉 赤井浜露天風呂
泉質:不明
料金:無料
時間:不明
休館日:不明

地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿