ページ

2012/05/27

石部温泉 平六地蔵露天風呂

続いて第2弾は、石部温泉 平六地蔵露天風呂です。

ここも無料と聞いて訪れてみましたw

国道136号線で、松崎町の石部漁港を目指します。
漁港入り口の看板を入っていくと、奥に駐車スペースがあります。
今回はチェーンが張ってあったため、チェーン手前の駐車スペースを利用しました。

車を降り、「無料露天風呂」なる看板を頼りに奥に進んでいくと、ありました。
漁港の脇に公園のようなスペースがあり、そのさらに奥に湯船が見えてきます。


「おーし、入ろう!」と思ったら、注意書きが。

ご丁寧に入浴水着着用だそうで...^^
はい、もちろん持って来ましたよぉ~、事前に情報収集済みです~(^_^)v









でもここ、普通の路地ですよね?
地元のおじいちゃん、おばあちゃんが乳母車押して歩いてそうですけど~^^;

つーか、温泉というよりどこかのお寺さんにある池みたいですが、コイとか金魚が泳いでませんか~???

...今日もつっこみどころ満載ですwww







「ここ、温泉ですよ~♪」と言われても信じがたいですが、湯船には湯気も立ってますし、ちゃんと整備の行き届いた清潔な更衣室もあります。










というわけで、せっかく訪れたのでちゃんと入りましたよ~(^_^)v
もちろん水着着用です!www

泉質は分析表の掲示がなかったため不明です。
海に近い割には、塩分控えめwな感じでサラッとしており、肌にいつまでもまとわりつくような感じはなく、キレの良いお湯でしたw

しかし...
誰も入っていないおかげで、熱い熱い(;_;)
写真右手が一番ぬるいかと、右ルートからアプローチしたんですが、何かの罰ゲームじゃないかと思うくらいに熱いです(T_T)
熱くて熱くて、写真奥のお湯噴出し口までたどり着けませんでしたorz
入ったからには、肩まで浸かって「1・2・3・4・~50♪」と、お子様のように50まで数えましたw

「これで一応、入ったぞ」と。^^v
でもさ、やっぱり罰ゲームだよ~、これ~(>_<)




入湯時は、先行者が誰もおらず通行人もいませんでしたが、妙な感覚のお風呂でした。
水着着用がその理由なのか、このお風呂が池のようだからなのか...www

...やっぱり池なのか???


<温泉のスペック>
温泉名:石部温泉 平六地蔵露天風呂
泉質:不明
料金:無料
時間:不明
休館日:冬季(5/1~10/31までが入湯可能との看板あり)

地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿