ページ

2012/05/19

口坂本温泉浴場

南アルプス赤石温泉から帰宅途中さらに寄り道し、口坂本温泉浴場に入ってきました。


県道27号線を走ると、県道から左に外れる道路の脇に立つ温泉の看板を見つける前に、奇妙な信号を見つけました!

建物までの道が狭いため、交互通行のための信号のようです。


いい年こいて、声に出しつつゼロになるまでカウントダウンしw、温泉へ入るぞという意気込みを強制的に高めていきます^^;;

信号が青に変わり、下におり始めると、道路は確かに狭いwwwでも県道のほうが狭くて走りにくいぞと突っ込みを入れたくなりましたw

下ること数分、広い駐車場とともに建物が見えてきます。

建物正面には入り口らしきものがないため、「あれ、入り口は?」と考えつつ建物右側に回ると、ああ!ありました。

綺麗な藍色の暖簾がかかってます。

お風呂は、内湯1、露天風呂1です。
お湯はぬるぬると肌に絡みつくようなお湯で、湯温も高くないため、なが~くじっくりと入っていられます。
露天風呂には湯の花が繊維状になったものが舞っていました^^


ここは人気が高い温泉のようで入湯者が絶えないため、湯船の撮影が出来ませんでした(>_<)

ここに来るためには県道27号線の苦行(^_^;)もありますが、湯船の撮影も含めてリベンジしたいです。


<温泉のスペック>
温泉名:口坂本温泉浴場
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩温泉(低張性・アルカリ性・温泉)
料金:大人280円 小人100円
時間:午前9時30分~午後4時30分
休館日:毎週水曜日

地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿