2012/09/07

梅ヶ島新田温泉 黄金の湯

所要で清水まで出掛けたら思ってた以上に早く用事が片付いてしまったため、ひとっ風呂浴びに行って来ました。

ここへは、新東名 新静岡ICをから梅が島方面(いわゆる山の方♪って大雑把?w)へ向かっておよそ1時間のアクセスです。
道中は安倍川に沿って山へ入っていくのですが、急カーブも少なく平坦な道のりなので、山道に慣れていないドライバーでも比較的安心して運転できる、気持ちのいい道路です^^

赤水の滝と呼ばれる滝を過ぎてしばらく走ると、左手に入口が見えてきます。


車を駐車場に停めると、紺色と紅色の暖簾がお出迎え。
山間部ではありながらも、建物の周囲は開けているので、気分も高揚してきます^^










では、さっそく湯船にGO~!
 お風呂は、内湯×2、露天×1、うたせ湯×1です。


泉質は、無色無臭ですが、ナトリウムが含まれている温泉だけあって、めっちゃヌルヌルです♪
ずーっと入っていてもこのヌルヌルが面白い程取れませんwww

内湯も露天も、40℃前後といい湯加減で調整してあるため、いつまでも入っていられます^^




露天風呂(黄金の湯公式Webサイトより引用)
露天風呂は入っていて気持ちいいせいか、なかなかお客さんが切れません(>_<)
自前での湯船撮影は諦めて、帰り際にフロントの管理人さんに相談したところ、「公式Webサイトの写真使っても良いよ~♪」との有難いお言葉をいただきました(T_T)

改めて御礼申し上げます。m(_ _)m





この温泉には、大きな休憩室のほか隣接する食事処「黄金の里」でふるさとのメニューやお土産も提供されていたり、周辺には自然がいっぱい!と、お風呂だけでなく、目やお腹、心も充分満足してくれるような素晴らしい地域です。

一度とは言わず、近くに行ったら毎回行きたい温泉になりました^^


<温泉のスペック>
温泉名:梅ヶ島新田温泉 黄金(こがね)の湯
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
料金:大人400円 子供200円
時間:午前9時30分~午後5時30分(12月~3月は午後4時30分まで)
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/28~1/1)

地図はこちら 
公式Webサイトはこちら



...ここまで書いてて気づかなかったけど、うたせ湯はどこにあったんだろ???(^_^;)A


おまけ:
暖簾の写っていた写真の左手にはコスモスが咲いていました。

寄りで撮れなかったので、秋の風情の「一部だけ」をお届けします~w

0 件のコメント:

コメントを投稿