2012/04/18

箱根強羅宮城野温泉「勘太郎の湯」

全国有数の温泉地、箱根の日帰り温泉「勘太郎の湯」です。

国道138号を北西(箱根湯本方面から仙石原方面)へ向かって左手に伸びる路地に入ってすぐに建物が見えるのですが、駐車場へ入る道が狭い^^;;;
車の向きを変えてからパーキングへw
(帰るとき気づいたのですが、敷地近くに広い駐車場もありました)

温泉は内湯が1つ、露天が1つ。
あと、日替わりで男女入れ替わる露天大理石風呂!
お邪魔したときは運良く入ることが出来ました(^_^)v
偶数日が男性用、奇数日が女性用となる様で、確率1/2ですw
あらかじめWebサイトで確認してからお出かけください。.

内湯はジャグジースペースとつながっている湯船ひとつですが、湯船の上が半分くらいガラス張りの天井となっていて、露天風呂に入っているような明るさと開放感があります。

お湯は、さすが箱根!めっちゃ熱いですw
充分身体を湯温に慣らしてから入らないと、すぐに湯あたりしますw
無色透明でさらっと身体に馴染む、いいお湯ですよ♪

露天風呂は、普段ならゆっくりと入っていられる程の温度でしょうが、当日朝から降っていた雨のせいで気温が下がり、半身浴してたら風邪をひいてしまうような寒さでした{{{(>_<)}}}

で、最奥にあるのが運良く確率1/2で入れた大理石風呂!
ですが、ん???
白い大理石で浴槽の上がり部分を囲んである位で、浴槽内はタイル張り、ビジュアル的には???なお風呂です。でもお湯は箱根だもん、めっちゃ良いですよ~w
でも雨の中、濡れながら入るものでもないなと感じたので、「大理石風呂に入ったぞ」と自分に言い聞かせながら、そそくさと内湯へ行ってgdgdと。

雨には濡れるし、写真撮影を忘れるし、ビジュアル的もテキストオンリーでダメダメな投稿で、施設の良さを伝えづらいですが、お湯はめっちゃ良い!です!^^v
今度は天気のいい日を選んで入湯してみよっと。

<温泉のスペック>
温泉名:箱根強羅宮城野温泉「勘太郎の湯」
泉質:ナトリウム・カルシウム・塩化物・硫酸塩泉
料金:大人1,000円、子供500円
時間:平日10:00~19:00 土日祝日10:00~20:00
休館日:金曜日(祝日の場合は営業)

地図はこちら
Webサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿