2012/04/22

大藪共同浴場「弁天の湯」

静岡県伊豆市土肥にある、共同浴場「弁天の湯」です。

以前から何度かお世話になっている温泉ですが、ブログ投稿の材料集めを兼ねて入湯してきました。(文章を書くのがヘタな私だと、写真がないと温泉の良さが伝わらないっ!)

国道136号線から外れ沼津・戸田方面へ北上し商店街を抜けると、すぐに左手には駿河湾が、右手には、山の際に立つこの建物が見えてきます。  

数年前、現在の場所に引越し&リニューアルオープンしたんだそうです。
(以前の場所にあったお風呂も風情があって良かったですよ~w)

お風呂は男女とも内湯1、露天1づつ。とても清潔感のあるかわいい湯船です。

お邪魔したのが営業開始直後だったため、ラッキーな一番風呂!w
管理人のおじさんに写真撮影許可をお願いしたところ、「誰もいないから、女風呂も撮っていって良いよ」とのありがたいお言葉を!
初の女性浴室潜入です、ハァハァ(´。`) (もちろん誰もいませんw)

ここは一ヶ月ごとに男女入れ替わるんだそうです。


女風呂から。ハァハァ(´。`)
内湯。
眼下には土肥漁港が見えます。
こっちは露天風呂です。ちょうど日差しが入って、きれいに撮影できました。

続いて男風呂を。
内湯~っ! 露天風呂~っ!
こっちもいい感じの光が入って、綺麗な湯面が撮影できました^^
内湯と露天風呂はサッシで仕切られてます。

お湯は、一番風呂だったので、熱いのなんのって!(>_<)
管理人のおじさんから「熱いからね~^^」とは言われてましたが、熱すぎて入れないorz
「露天風呂だったら水をガンガン入れて好きな温度で入って良いよ~」とも言われましたので、かなり足し水をさせてもらい、適温でふぅ~♪
「目の前が駿河湾っ!」かつ西向きのお風呂なので、夕日を眺めつつ潮風を感じながらの入浴は最高だろうなぁ~^^ 

そのあとの予定(むろん温泉のハシゴw)があったので、ザブンと浸かり、しゅーりょー!
管理人のおじさん、いろいろありがとうございました。
今度はゆっくりとお風呂を堪能させてください。

<温泉のスペック>
温泉名:大藪共同浴場「弁天の湯」
泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物鉱泉
料金:大人500円、子供300円
時間:平日10:00~20:00
休館日:毎月第2火曜日(臨時休業あり)

地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿