2012/04/30

伊豆長岡温泉 「湯らっくすのゆ」(長岡北浴場)

ゴールデンウィーク、どこへ行っても混んでるので、「近場で温泉三昧~♪」ということで、伊豆長岡温泉でダブルヘッダーしてきました。

第1弾は、 湯らっくすのゆ(長岡北浴場)です。
数日前、定休日で入れなかったので、「本日リベンジ!」というわけです^^

温泉は、国道414号線から少し奥に入った住宅街ぽい一角にありました。
入り口には湯らっくす公園なる公園があり、ここと同じ泉質で足湯が楽しめるんだそうです。
 外観ですが、遠目で見ると、和食屋さんか高級な公民館!(どんなんだろ?)といった外観ですw


おそるおそる近づいてみると、ああ!ありました!「湯らっくすのゆ」と書かれた大きな看板が...
これで一安心。(いたって普通の温泉でしたw)

入り口左側に掲げられた看板の営業時間をみると、「午前6時~午前10時、午後1時~午後9時」と。
「ここも私と同じでダブルヘッダーだ!」 なんてくだらんこと考えながら中に入ります^^;




お風呂は、内湯1つのみです。外には涼むための縁台がありました。
お湯はやっぱり伊豆長岡温泉!熱いですwww
前回の韮山温泉館ほどではないですが、めっちゃ熱い~www
でも、入った瞬間は釜茹でされてるような熱さですが、すぐに身体が慣れてきます。そうすると熱いお湯独特の気持ちよさが~(^_^)A

長くは入っていられないので、浸かったり涼んだりを繰り返してると、身体がもっと温泉を欲しがる気がしてきます~www

泉質はアルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)だそうです。
わずかながらぬるぬるした様な感じはありました。

次の温泉を待たせてるので、以上!w

<温泉のスペック>
温泉名:伊豆長岡温泉 湯らっくすのゆ(長岡北浴場)
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
料金:大人300円 小人200円
時間:午前6時~午前10時、午後1時~午後9時
休館日:火曜日

地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿